最近よく他のサークル入ってたらどうなってんただろうと考えたりします。高校の時には適当にサッカーのサークルとか入って毎日飲んだり遊んだりしてわんちゃん彼女できるくらいの大学生になんのかなって思ってました。
でもそんな予想とかけ離れて今演劇をやってます。正直これが自分の中でベストの答えだったのかなというのはわかってないです。これからも自分はそれを考え続けると思うしなんで演劇なんかやってんのかなとサッカーのほうが楽しいし好きなのになと疑問に思っちゃう時も出てくる気がします。
それでも今正直に言えるのはこんなに辛い日々を送ってるはずなのに毎日が楽しいということです。何気ない気持で入ったけど新人公演に参加できたことは本当に良かったです。
あと5日しかみんなと同じ舞台に立てないと考えるとあまりの短さに驚きます。そしたらそこでこの31人で稽古することはもう一生ないんだなというのが信じられないです。
ここからの頑張り次第でまだまだ変わってくると思います。残り短い間だけど精一杯みんなで頑張っていきたいです。そんで終わったらみんなでめちゃくちゃ美味いビール飲みてえ
佐藤卓哉