村尾信尚 | そーじろうのブログ

そーじろうのブログ

気になったことやおもしろそうなこと、独り言など
独身アラサー男の見解として綴っていきます

ZEROのメインキャスターを卒業された村尾さんが
バラエティ番組「有吉の夜会」に出演していたことには大変驚きました

が、同時に非常に新鮮でした!
政治問題に関していつもつい頷いてしまうコメントをされていた方なので
大変好印象を持っていました

特に驚いたのは
Instagramをやっていたことを

写真などの若年層を惹きつけて
コメント欄に政治的な内容を記載し
興味を持ってもらいたいという意図があるそうです

Instagramに誰もそんなことを求めてない
なんて意見もありましたが
私はこうやってきちんと熱く真面目に考えてくれている人がいるだけでも
大変ありがたいなと思いますね

政治に興味ないと言って
そのくせ社会のせいにしている若者は矛盾だらけだと思いますw

政治に興味が無いと言って
古いままの頭の固いおじいちゃんに政治を任せていて
将来に希望が持てないとか言ってたら
どんだけ他力本願やねんとw

そう考えると村尾さんは改めて素晴らしい人物だと思います

これからの将来を担っていくのは若年層
海外の人達を見習ってもっと
女子会とか愚痴だらけの飲み会としていないで

少しは自分たちの将来について
意見交換する機会が増えても良いと思うのですけどね

 

若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来

若い有権者のための政治入門 18歳から考える日本の未来