嫌いな芸人 ダウンタウン | そーじろうのブログ

そーじろうのブログ

気になったことやおもしろそうなこと、独り言など
独身アラサー男の見解として綴っていきます

私はダウンタウンさんは好きな芸人です

そして基本的には関西の芸人は好きです

 

それは私が関西出身だからということはきっと

大きく影響しているでしょうw

 

ダウンタウンさんが嫌われる理由として

他人をいじる芸風が嫌なのだとか

これが子どもたちのいじめの原因になるのだそう

 

関西人からすると驚きですw(゚ロ゚)w

関東に来たときのカルチャーショックと同じですね

 

関西は基本的に本音で言い合い

けなし合います

 

関東は建前ばかりで

社交辞令ばかり

 

そんな印象が今も強く私はあります

 

そういう環境で育ってくるとそりゃあ

メンタルが全然違ってきますよね

 

関西の私はいじられることが嬉しいので

あまり感じませんが

 

関東の人達の多くは

少し本音で語ると引かれるときがあります

 

これが文化だと言われればそれまでですが

私は仲良くなれませんw

 

結果的に仲良くなれる人は

関東出身でも本音を言ってくれる人達です

 

でも冷静に考えたときに

信用できる人ってどちらですか?

 

本音で話してくれる人

建前ばかりの人

 

私は前者ですw

脱線しました

 

 

結局受け取り手の問題だと思うときはあります

 

そしていじる方はもちろん

いじられる覚悟を持っていじってきます

 

いじられたらいじり返せばいいのです

 

少なくともダウンタウンのお二人は

ガンガンいじりますが

いじられても嬉しそうです

 

いじってきたからいじり返したら

不機嫌になった

という奴はとんだマウンティング野郎なので無視でOKw

 

なんだかんだ松本人志さんのコメントには

いつも笑ってしまう私です(・∀・)b

 

水曜日のダウンタウン10 [DVD]

水曜日のダウンタウン10 [DVD]