更年期と女性ホルモン | そーじろうのブログ

そーじろうのブログ

気になったことやおもしろそうなこと、独り言など
独身アラサー男の見解として綴っていきます

更年期は女性ホルモンも減少が原因
ということはなんとなく知っていました

更年期になる理由としては

適切な食事と適度な運動が
適切でなかったり不足していたり

個人的には運動不足は結構大きな理由だと思います

あとは女性ホルモン

女性ホルモンは大豆のイソフラボンが
良い効果をもたらすと言われていましたが

それも個人差があり
一般的な大豆サプリでは届かない人は2人に1人なのだとか
(半分が届かないと考えると結構な割合)

で、こちらのサプリだと届きやすくなる
と図解で説明があります




エクオール配合【ノムダス】


正直なところ
ホルモンバランスの影響だから仕方ない
と言われればそれまでなんですが

アラフォーで精神不安定な方は
ちょっと本当に怖いときがあります

そういう方達を見て
なにか対策が出来ないのか?
と思って目に付いたのが上記のサプリメントです

私がどうこう出来る問題ではないのですが
こうやって紹介することは出来るなって思い
書きました

何かの参考になれば幸いです