いやー,しばらく更新が止まっておりました,すんません。

 

 ツイッターの方で,ぶつぶつ呟いていましたが・・・・・・

 

 10月から職場が変わりまして,それがうちの会社で1,2を争うブラック職場なんですよ。

 (とはいっても,残業代が出ないとか,そういう法的な問題はないのですが)

 

 至近の私のタイムスケジュールを説明しますとこんな感じです。

 

 6:00  起床

 6:40  家を出る

 7:00  電車に乗る

 7:40  会社到着

     (決済書類の処理,メール読み込み)

 8:30  朝礼・ミーティング

     (大抵会議が2本,空きを見て自分の仕事)

12:00  昼飯食いつつメール処理

13:00  午後の部スタート

     (会議が2~3本,空きを見て自分の仕事)

17:00  ようやく自席に戻る

     (部下の報告・相談を受ける)

19:00  ここからが本当の業務スタート

23:00  退社

23:30  帰宅

24:00  就寝

 

 

 たいてい平日に終わらないので,読みきれなかったメールやら資料やらは土日に出社して片付けている状況なので,完全オフは2・3週間に1日取れるかどうか,といった感じですねー。

 

 ということで,ブログを書く時間がない,という以前に,本を読む時間すら取れていない状況です。

 

 何が言いたいかというと,更新速度が落ちてしまうこと,レスポンスが落ちてしまうことについてご了承いただきたく。