スタジオジブリ、作品の場面写真を無料提供へ | 素材あるのつれづれ日記

素材あるのつれづれ日記

気になった事を日記に綴っています。

アニメ制作会社・スタジオジブリは18日に作品の場面写真の提供を順次開始。
有名作品の画面の静止画がサイトに公開され、これは毎月ネット上にアップされていくそうです。
使用のルールは「常識の範囲でご自由にお使いください」とのこと。

「今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI」
http://www.ghibli.jp/info/013344/


「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」「崖の上のポニョ」「借りぐらしのアリエッティ」など、ジブリの著名な作品の場面が公式から提供されているのはファンには嬉しいことだと思います。
規約というか使用の範囲については常識の範囲内で。と大らかなのでハッキリしないですが個人的に楽しむ分には大丈夫なのではないかと思う。



ペタしてね