テレビポータルサイト「TVer」不正アクセスされ番組など画面の一部が改ざんされる | 素材あるのつれづれ日記

素材あるのつれづれ日記

気になった事を日記に綴っています。

民放公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」が不正アクセスを受けて、アプリやサイト上の番組紹介などの画面の一部が改ざんされたそうです。

一部配信コンテンツの表示情報に関するお詫び
https://tver.jp/info/notice/1931.html

TVer @TVer_official
https://twitter.com/TVer_official/status/1122620790346674176


TVerはドラマやバラエティを好きな時間に無料動画視聴できるサービス。

不正アクセスにより改ざんされた部分はドラマのタイトルの語尾が「ナリ」に変更されたり、サムネ画像が違うものに変えられたそうです。

不正アクセスにより変えられた画像の内容は5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)上で流出した個人情報画像や“なんでも実況J板(通称:なんJ)”という板にて色々あって旧2ちゃんねる利用者から疎まれたりネタ化され弄られていたらしい尊師とあだ名されている弁護士を思わせるイラストだったので、犯人はなんJという板の利用者だと予測されているようです。

尊師とあだ名されている弁護士にちょっかいを出す人達は「ハセカラ民」や「恒心教徒(本当に宗教なのではなく冗談)」と呼ばれている。




「情報元:Yahoo!ニュース」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000017-it_nlab-sci



ペタしてね