こんにちは。

日曜日に、小美玉市にある「そらの駅そ・ら・らで国際まつりが開催されました!

今回は、世界のTeaパーティーということで世界から7か国のブースが出店し自国のお茶やコーヒーをふるまいました。もちろん、日本のお抹茶もありましたグラサン

(日本:抹茶とお茶菓子)

参加国は日本の他にインドネシア、エチオピア、ケニア、中国、バングラデシュ、ベトナムが出店しました

小美玉市周辺は、外国人の実習生や研修生が多く生活しています。今回も話を聞いてみると日本語学校の生徒さんや近くで実習している外国の方が来場、出店者として参加されてました!

(インドネシア:ジャスミンティーとお菓子)

豆が入っているものは、インドネシアの昔ながらのおもちゃらしいです。豆をたくさん取ったほうが勝ちと言ってましたわくわく♪

(ベトナム:コーヒーとお菓子)

白ごま、黒ゴマ、豆、スイカの種の4種類のお菓子があり、スイカの種のものをいただきました!ビスケットみたいになっており、日本のスイカの種のように固くはなく甘くておいしかったです。ベトナムの実習生の人と隣になったのですが、ベトナムでスイカの種を食べたことなかったようでした(笑)

(中国:烏龍茶と月餅)

(ケニア:チャイとドーナッツ)

ドーナッツは、東京でケニア人に作ってもらったそう。ぱさぱさしているのかと思いきやしっとりとしたドーナッツ。甘さも控えめで、甘いチャイと合いましたおいしい

 

これから日本には、多くの外国人の方が観光や仕事などで訪れます。こういう場で交流を深めるのは大事です!

イベント撮影やPR映像の制作、雑貨や小物などの写真、動画撮影の依頼等ありましたらこちらまで⬇️⬇️

映像スタジオ素材小屋
【お問合せ】
ーーー水戸スタジオーーー
〒310-0036
茨城県水戸市新荘1-4-15-205
mitostudio@sozaigoya.jp