街コンデビューは可もなく不可もなく終わり

選んだ会が悪かったのかなー?と次の会にエントリー

前回の経験から学んで今度は35歳までくらいのものにしました。

やはり自分が最年長になってしまうとアドバンテージなし。

若い子には勝てないな(メンタル面が)

 

この会は

男性は皆さんお仕事されてました。笑

ただ本当に男性陣のコミュ力の低さは相変わらず!!ガーンガーン

どこにいってもコミュ力のある男性がいない。

(そんな方はこんなところに来ないんでしょうね~。)

あとはコミュ力とはき違えて自分の話しか延々しない方・・滝汗

 

今回もこれは仕事の練習だな~と気持ちを切り替え

初対面の皆さんといかにコミュニケーションをとれるかを目標に

笑顔で感じよくお話ししたところ

 

男女共に私に話をすごい降ってくる!!笑

延々わたしの仕事についての質問になってしまい困りました・・・ショボーン

(私が美容師だったとしら髪の毛の悩みの相談とかどれくらいの頻度で美容院で通えばいいんですか?おすすめのドライヤー・シャンプーありますか?かなり体力勝負ですよね?美容師の仕事って大変じゃないですか?みたいな)

さすがに3テーブル目でも私にみんな相談してくる流れになったときは

「私の仕事の話はいいんで皆さん趣味の話とかしましょー!びっくり時間制限ありますよー!」と促してました。

まるで私が空気読めない人になってしまった・・・。

 

気を取り直して

〇〇さんドライブがお好きなんですよね?いつもどの辺いくんですか?とか聞いても

「まぁそんないつもどこかしこ行くわけじゃないですよ~」って返事きて終わったり。

ドライブ好きってさっきいったじゃん!!笑

そこは自分の領域なんだから自分で広げてくれよ!と思いました。笑

 

街コンで仲良くなった女の子と一回だけ街コン後にお茶をしたのですが

その時に選ぶ街コン下手ですね笑と指摘されました。

マッチングシステムがない街コンはやめたほうがいいそうです。

あとは安すぎてもだめといわれました。

 

内省してこれが原因か?と思っていた事と同じ内容を第3者からフィードバックしてもらって

納得し。私は街コンカテゴリーを去ります。

 

私がターゲット層にしていたのは医歯薬系の職業・医師レベルの年収だったのでそんな人は街コンにいない・・・とこの2回で実感しました。

 

街コンは20代の恋活がメインターゲット層なんだと知りました!!

アラサーバツイチの私は求められてなかったです真顔

 

あと街コンだとバツイチを言うタイミングがなかった・・・

自己紹介の時点で言うのは嫌だな~と思っていたので・・・。

*バツイチ歓迎の街コンもありましたが年齢が35~とか42~とかで年齢的に×でした

 

こうして私はまたサーフィンにはまっていきますイルカ

そして今度は最初からバツイチ記載ができるマッチングアプリをやってみようかな?と

動き始めるのでした・・・