下書き→保存→加筆修正した本物(この記事)を投稿しようとして下書きのほう投稿してましガーンガーン

読んでくださった方いいねしてくださった方すみません差し替えますえーんえーんえーん



出会いの手段はいろいろありますよね。

 

離婚後の出会いの手段としては以下でした。

①合コン

②友人・知人からの紹介

③街コン

④マッチングアプリ

⑤結婚相談所

 

経験上

⑤結婚相談所

が一番安心だなと思いました照れ

 

①③④この出会いも実際にいいご縁があれば全く問題ないと思うんですけど、


自己申告なので「独身です」「〇〇に勤めてます」「年収は○○です」という自己紹介が100%信用できないということですガーン

男女ともにいいなと思った人が実は既婚者だった、経歴が違った、というものはダメージを負いますからね。。。ガーンガーンガーン


あとは結婚に対しての温度差でしょうか。

結婚適齢期って男性はまだ仕事バリバリしたい!趣味に時間とお金を使いたい!とゆう気持ちが大きい人が多数なんじゃないでしょうかニコ 


恋人は欲しいけど結婚はまだ考えてない!

あわよくば家族にバレないように遊ぼー!

そんな人たちも参加しているのが①③④かなと思いました。ショボーン

 

あとは質の悪い街コン?お見合いパーティー?だと30代オンリー!と謳っていて40代の方がいたり、ハイスペ男性限定!と謳っていてフリーターがいたりしますよね笑い泣き

設定料金が低いとそーゆーことも割とある真顔

と学びました。


②も本当にいい出会い方ですし、実際そうやって知り合ってゴールインされるかたも多い手段だとは思うのですがわたしはダメでした・・・。


それに比べて⑤相談所は

入会前に提出書類が必要ですし、男女ともにそれなりの入会金、会費、成婚料の支払いがありますので、結果を出したい本気の人だけ!お願い

仲人さん?担当さんもいるので相談もすぐできるし的確なアドバイスもしてくれますし。

(本当に担当さんにはお世話になりました)


 

次記事からは①~⑤

のトライアンドエラー詳細ですびっくり

面白くないと思いますが(いや、逆に面白い?)

私のダメっぷりを婚活女性の皆様に反面教師として活かしていただければと思います・・・

特に②に関しては失うものが多かったです真顔