今日はしばらく前にコーチングセッションをさせていただいた方から連絡がありました。

 

特に用事がある訳では無くて、

ただ、元気ですか?

どうしていますか?のメッセージ。

しばらく会っていなかったけど、気に止めてくれていたんだなぁと、とても嬉しかったです。

 

コーチングって、1回30分ですが、その時間にクライアントさんは頭をフル回転して自分に向き合いますし、コーチも自分が持っている、引き出せる力を全て使います。

 

なのでコーチとクライアントという関わり方とは別に、今の時代を共に生きて、人生を主体的に生きていこうとする、同志のような関係性とも思っています。

 

 

 

先日セッションした、

A.Hさんより感想をいただきました。

(掲載の許可をいただいております)

 

    

友達が欲しい、から始まり 取り止めのない感じでたくさん話しましたが、

 

求めているものが過去の経験に基づいていて 現状に必ずしも合っていない、

本当に必要なのは何か、というところで連絡したい友人の顔も浮かび、

結果2人にメッセージも実際送りました! 

 

ゆったりと聞いて下さり 自然な質問で流れを作って 下さったように思います。

 

時間以上にたくさんお話しした感覚で、その辺りも 育子さんの傾聴力なのかなと 思います。

ありがとうございました!

 

30分の間で課題提起から行動計画まで作り、すぐ行動されたAさま。

コーチングの、「答えは自分の中にある」

を体感されて本当に必要なものに気づき、実行までされました。

 

お互いに、もっと早くコーチングに出会いたかったね、とお話ししましたが

今が出会いのタイミングだったのでしょう。

 

A.Hさま、こちらこそありがとうございました💕