子育て支援の一環として、

川崎でママ向けの学びの場を企画、提供しています。

 

 

本日は「美容鍼灸治療院リネア」

より永長素子院長に来ていただき、

「11円で小顔&肩こり解消講座」を開催しました。

 

 

永長素子先生のHPです。

 

 

身体の一部に1円玉と10円玉を貼っただけで

あら!不思議!!!

 

身体がにゅるーんと柔らかくなるんです。

 

 

先生のHPより抜粋↓

 

東洋医学の考えでは、経絡と呼ばれるエネルギーラインが滞ることで体や心に不調が表れると考えられています。

身体の不調を治すことで

「自分に自信を持てるようになり、人生の目的がはっきりとしてくる」

と説明されていました。

 

 

 

硬貨を貼ることで

身体に微弱な電流が流れて

姿勢が良くなり、骨盤が整う。

骨盤が整うと身体が整って

気持ちもどっしりとして安定するようです。

 

 

これって身体が本来のバランスに戻ることで

自分に自信が出てくるということなのかなと思いました。

 

身体はいつも本来持っている力を出したがっているのかも知れません。

東洋医学の奥深さの一端を知ることが出来ました。

 

 

参加したみなさん、

ビフォー アフターでの

その効果に驚かれていて、

なにより参加された方達の楽しそうな声が嬉しくて、

ブログに音声がつけばいいのに!と思うくらい

とても楽しそうな歓声が上がっていたんです。

 

 

子どものことをいつも考えて

頑張っているママ達ですが、

ママの役割を一旦お休みして

自分の身体と心の声を聴く時間はとても大事です。

これからもこのような企画を考えて開催する予定です✨