先日、夫がボクシングの井上尚弥の試合をテレビで見てました。

 

男性ってスポーツの解説好きですね。

現時点での知っている情報を語り出しましたよ。

 

夫情報によると、井上尚弥はチャンピオンになっても、ボクサーの基本練習の

シャドーボクシングをひたすらするらしいです。

基礎にどれだけ時間をかけるかどうかで、強さが違うとのことです。

 

耳が痛いわー。

私は学生時代、スポーツの部活で筋トレはほとんどせず、

楽器を習っていたときも、練習曲ばっかり弾いて、

基礎の練習がつまらなくて、いつも後回しでしたので。

 

反復練習って地味だし、楽しくないし、すぐに結果が出ないです。

 

しかし、しかし、圧倒的に差が出るのは地道に反復練習をしてきた人なんです。

 

地味なことを続けられるのが一番強い。

 

なにかの結果を手に入れたかったら、使える時間は基礎を大切に。


遠回りなようで、一番最強な道なのです。


ひたすらわらびのアクを抜く