エルビス・コステロ来日♪♪♪

夫を誘って行ってきました。






日本で一番ヒットしたのがこの曲。映画「ノッティング・ヒルの恋人」の挿入歌です。



70年代のデビュー盤。全然古くならないので今でも聴いてます。春のドライブにピッタリです。


コステロは現在69歳。およそ2時間歌いっぱなしで、相変わらず癖のある、通る声に感激✨でした。


若い頃の尖った感じは今はもう無いかというと、風貌は年配だけれど物分かりのいい大人の雰囲気は全くなく、相変わらずかっこいい。

身体に馴染んだビンテージのシャツみたいにいい感じの味が出てます。


みんな平等に1つずつ年をとるけど、一年間の密度は人それぞれ。

いい年の重ね方したいです。

深みを増して熟成しつつ、子どもの部分も残してる人は魅力的です。


好きな事をひたすら愉しんでいる人は何歳でも魅力的ですし、年齢関係無く大事なのは可愛げ♡と思います。

 

私の周りでも年を重ねていて素敵だなって思う人は、もれなく無邪気だったり、夢中すぎてむしろ隙がある人。


いい感じに年を重ねるには、今を楽しんで、そのまま楽しみ続けるぞー!物分かりよくなくてもよし!

と、公演終わったあとのビール🍺を流し込みながら感じた週末でした。

 


コステロの余韻を残して浅草の夜は更けてゆく・・・