繋ぎのバイト | LANDMARK

LANDMARK

日々の出来事をつらつらと。

訳あって紹介されてバイトをしてます。

まずは少しでも稼がないとビックリマーク

バイトは未経験の飲食店のホール。
創業45年?くらいの老舗の喫茶店です。

ここは昭和の雰囲気がかなり強く、
オズマガジン?でも特集組まれたり取材も多いお店です(テレビ取材はNG

姉妹店は某人気バラエティ番組で芸人と俳優女優がロケに来たり…

撮影が多いのです。

ジャニの某アイドルや名脇役、歌手など著名人も来店するとかアップ

そんなお店で働いてます。

一番衝撃だったのはお給料。
現金手渡しだそうですえっ

お客様もほとんどが10年以上週4~1回来店する常連さんばっかりで、
とてもビジネス街とは思えないゆっくりした空気。

7時15分~17時まで休憩30分、賄い付き。
(ご飯食べる時間は別にあり)

慣れるまで大変だけど、環境的には恵まれている。

*

前職の仕事が仕事だったので、面接するときも接客するのも緊張ゼロw

きつい仕事ではあったけど、つぶしが非常に効くので結果オーライかな。



Android携帯からの投稿