このブログで初めてソイミューのことを知ったキミのために、今日はバンドの紹介を書いてみるよ!



【Soy Source Museum(ソイソースミュージアム)】

北海道札幌市在住の「J君」「のむらさん」「伊藤くん」の3人によるロックバンド。

名前の由来は、大の醤油好きのJ君が思いつきで言ったのをそのまま採用になっちゃった。

長いから「ソイミュー」とか「SSM」と省略して覚えよう!

googleで検索してもヒットしないよ!


実は他にもフォークソングを歌う時は「そい」だったり、雅楽やワールドミュージックを主に扱う「せうゆ博物館」、ヘヴィメタルやデスメタルの「ソイソースメタルシティ」と、雰囲気や気分によって名前が変わるから要注意だね!


所属レーベルでもある「のむらスタヂオ」はのむらさんの自宅なんだ。

これはのむらさんの家が、たまたまJ君と伊藤くんの家の中間地点にあったからなんだってさ。

でも騒音がうるさいと近所から苦情が来てるらしいんだ。

引越し!引越し!とっとと引越し、しばくぞ!!




そして、メンバーの紹介・・・



【J君】

ボーカル、ベース、場合によってはギター担当。

リーダーであり、最年長であり、一番の良識人。

ソイミューのほとんどの曲はJ君が作曲してるんだ。

ベースでJだけど、特にルナシーのファンではないらしい。

ちょっと気弱なところもあるけど、いざという時はとっても頼りになるお兄さんなんだ!

あまり頼りにならない。

ジョジョの空条承太郎が好きさ。


【のむらさん】

コーラス、MC、キーボードとか担当したりしなかったり。

「のむらスタヂオ」の社長にして、下宿「のむら荘」の管理人。

温泉を掘り当てて一財を成した。

音楽をする気は無く、いつも競馬かボーリングに行っている。

乳製品が苦手だったけど、最近食べられるようになったらしいよ!

シンプソンズのバーンズ社長が好きさ。


【伊藤くん】

キーボード、ピアノ、プログラミング、たまにギター担当するけどあんまり弾けない。

「伊東」と間違えると怒る。料理がうまい。

妙な機械が大好物で、ソイミューのレコーディング番長だよ!

大体いつも酔っ払っているので、よくボタンを押し間違える。よく飲み物をこぼす。

盲目。

ジョジョの吉良吉影が好きさ。




そしてこの記事を書いてるボクは、ソイソースミュージアムイメージキャラクターの思念集合体【まめ坊】です!

あまり言動が安定してないけど、ソイソースミュージアムの新着情報はボクがお伝えします!

でもメンバーのみんなにも記事を書いてもらうこともあるから、ファンのみんなはガッカリしないで待っててね!!


この他にもサポートメンバーがいるんだけど、それはまた今度紹介するね!


それじゃあ、チャオ☆



まめ坊