こんにちは、こんばんは

おはようございます!!


YouTubeチャンネル

「おじいさんは山へサバゲーへ」

 うえは です!


ようやく、よくやく

明日サバゲーへいけます!

2週間ほど行けなかった分、「早く退場したくないな〜  」とか、「負けたら嫌だな〜 」という気持ちはつよくなりますが、それよりもゾンビ行為をしないマナー精神を大切にしていきたいところ。


それはさておき、最近スーパーで

コカコーラ700ml

発売されていますよね。あれ初見だと全く500mlのペットボトルと違いがわからないんですよ(笑)

値段を見て「ん?おなじペットボトルのコーラなのに何故こっちのコーラだけちょっと高い?値札のミスか?」

と疑ったとき初めて内容量が少し多いから高いのだということに気が付きます(笑)

購入して、家に持ち帰り飲む。はい、美味い。


ただ、いつもと違うのは少しコーラが多めに入っているということ。幸せ。

「まぁいつも500mlで満足してるし、大丈夫でしょ!」

と残り200mlを明日に残す考えをしている最中、コーラは底をつきます。

そのことから僕はコーラはあったらある分だけ飲むんだなということが発覚しました。

「そりゃ好きなんだもん。」が正解。


近いうちにスパイスを集めて「クラフトコーラ」なるものを作ろうかなと密かに考えております。