こんにちは、こんばんは

おはようございます!!


YouTubeチャンネル

「おじいさんは山へサバゲーへ」

 うえは です!


本日は久々にカフェでコーヒーを注文し、読書に耽っていました。


カフェのボサノバや静かめなクラシックのBGMに重ねて、騒がしくもなく、静かすぎない他のお客さんの会話。この2つの音が「カフェの環境音」として

落ち着く空間をつくっているような気がします。

まぁそれもお客さん次第ではあるなとは思っておりますが(急に辛辣)


このカフェにつく前、お気に入りの雑貨屋さんと本屋さんを3件ほど見てきました。

この場所は電車で30分ほど揺られて着く場所なのですが 僕が好きな  いや、大好きな雑貨屋さん、本屋さんがある街です。

そしてもう1つどうでもいい情報を言うなれば元職場の近くということにもなります(笑)

懐かしさを辿りつつ、ある意味聖地巡礼のような気分でこの街を歩いていました。


働いていたのが数ヶ月も前で、そこからずいぶんこの街に来ていなかったのですが、雑貨屋さんや本屋さんのラインナップやレイアウトもガラリと変わっていて新鮮味が感じられ、どんなに好きな場所で通い続けるよりもある程度期間を置いたほうがずっと新鮮な気持ちで楽しめるな  と思いました。

本屋さんでは欲しい本が3つも見つかってしまい、いま読んでいる本があるにも関わらず浮気しようかな〜と15分ほど考え、「いや、やめよう!いま読んでいる本を読んでから」という決心に至りました。


皆さんは読んでいる本があるにも関わらず、違う本に浮気した。 という経験はお持ちでしょうか?