こんにちは、こんばんは

おはようございます!!


YouTubeチャンネル

「おじいさんは山へサバゲーへ」

 うえは です!


本日ハ、快晴ナリ…


否!!

曇天も曇天。大雨の日でした…またサバゲーとか釣りに行けず…

というわけで  というのもおかしな話ではありますが

近所にカレー屋さんがあるのでお昼ご飯はカレーを食べにいきました。


このブログには珍しく映える画像…(笑)

僕は豚肉とジャガイモのカレー

ポークヴィンダルー(中辛)

ナン、アイスチャイを注文!(奥のカレー僕の注文したやつ)

手間のカレーは…なんでしたっけ…忘れました!

何かのカレー(辛口)とナンとラッシー注文されてました!

やはりゴロゴロと野菜の形がわかる家庭的なカレーも良いなと思うのですが、お店の野菜の形がなくなるまで煮込まれたカレーにナンをつけて食べるのも最高です!

あと、やはりカレーのときのチャイはめちゃくちゃ美味しい!!

余談ではありますが、カレーに使われている主なスパイスは

クミン:鎮痛、強壮

カルダモン:リラックス作用、発汗作用

コリアンダー:整腸

シナモン:抗炎症作用、抗菌

クローブ:消化不良の改善、冷え改善

ナツメグ:疲労回復、血行促進

ターメリック:消化促進、解毒作用


といったように体にいいものばかり。

あれ…これ毎日食べたらずっと健康なんじゃ…???


あと、タンドリーチキンも注文しました。


なんだこの綺麗な写真の並ぶブログは…

ホントに昨日 海外ドラマのこと語っていたブログなのか…(笑)