サンテビオと今日の私。 | 元カフェオーナーsanaのHappy diary

元カフェオーナーsanaのHappy diary

Soy+CAFE元オーナーのblog



ここ数日、ずっと目が痛い。

というか目が痛いのか、疲れてるのかわからないけど、肩コリや頭痛がひどい時もあって。
でも、病院行くほどじゃないし…ということでドラッグストアに行って良さそうな目薬を買ってみました。

photo:02

目薬とひとことで言っても100円台のものから高くて1500円くらいするものまであって
いろいろ迷いましたが、薬剤師さんのアドバイスも頂いて参天製薬のサンテビオにしました。

ちなみにこちらは900円くらい。
私の好きな“中の上”♪

薬剤師さんのアドバイスによると、
PCやスマホによる目の疲れや、特に今の時期、紫外線で角膜がやられてしまうこともあるそうです。

私の場合、PCはブログ更新とメールチェックくらいしかあまり使いませんが
確かにスマホはよく使ってるかも!!
検索や画像加工アプリとか楽しいし、すぐに時間が経ってしまうことも。。

そして、紫外線!!
オープンカフェでの仕事なので店内にはいても割と照り返しもきついし、
知らず知らずのうちに目も紫外線を浴びてるのかなぁって思いました。

まだ目薬使い始めて2日ですが、頭痛は少しマシになったかも。。
つくづく私って単純だなぁ。。。^^;

でも気持ちが楽になると何より楽♪



今日の休みは午前中カットに行って久しぶりに肩の長さまで切って、前髪も作ってもらった☆
30代最後の夏、ちょいとイメチェン☆
誰も興味ないかもしれないけど。。。。。。
い~も~ん。
めっちゃ軽いし♪


午後からはポーセラーツのレッスンに行ってきました。
いよいよカリキュラム終了間近!!
卒業制作のデザインを考える前にフリーでいろいろ作ってみたい。
お正月のお重やエタージェラにも挑戦してみたいな。
いろいろ作って私らしい卒業制作に繋がるといいかなって思ったり。


そんなことをいろいろ考えながら家路につきました。


*今日のマジックアワー
photo:01

はぁ、夕焼けってなんでこんなに癒されるんだろ…。


今日も1日お疲れ様。

ありがとう。


sana:)