今、ニューヨークにいます。


7月の頭にオーストラリア・ケアンズ近郊でのバナナジョブを終え、

シドニー→バイロンベイ

とオーストラリア国内でゆっくりしてから、

7月20〜30日まで、ニュージーランドをバナナジョブ仲間とレンタカーの旅をして、

7月30日にニュージーランド・オークランドからロサンゼルスに入りました。



ニュージーランドの旅までは、
ワーホリ仲間と行動を共にしていたので、
どこか、「旅」というよりも「ワーホリ」感が抜けなかったのですが、
7月29日の午後、バナナ仲間と別れて一人ホステルに向けて歩いている時に、
久しぶりに“独り”を感じて、
あ、これで本当にワーホリが終わって、
一人旅がはじまるんだなという決意のようなものが
ふつふつと湧いてきていました。


ほんで、アメリカ。

正直、そっからしっかりブログを書こうと思ってたんですが(何度目の言い訳)
太平洋をひとっ飛びした結果の、かなりヘビーな時差ぼけと、
極寒のニュージーランドを薄着で旅したツケによる風邪のせいで、
正直、観光するのも億劫な状態だったので、
ずるずると旅をはじめて一週間もたってしまいました。



ほんで、ニューヨーク。


今、マンハッタンのスタバで、グランデサイズのラテを飲みんがら
Mac Air をいじっています。

隣では、画家のおじさんが、色鉛筆を使って
創作活動を行っています。



ロスも、昨日までいたワシントンも、ここニューヨークも、
そこかしこに、アートが溢れていて、
やっとわたしの執筆(なんておこがましいけれど)意欲も
ふつふつと湧いてきました。


ここで少し休憩してから、かの有名な、でっかい女神さんでも
拝みにいってきたいと思います。



旅日記、はじめの章。




そより、と、スタートです。




カイワレ