エビリファイ半年経過



6月にエビリファイ単剤開始して半年たちました。

現在朝エビリファイ3ミリ、夕食後パキシル10ミリ服用しています。



途中でパキシルの減薬などで、多少の離脱のブレも経験しました。

最初の頃から4・5ヶ月間は早朝覚醒・不眠や、頑張りすぎて夕方疲れが出てしまう、

ちょっと過敏な感じ・・ナドがありましたが、

半年近くたった今になって、かなり落ち着いてきた・・・というか

以前服用していたジプレキサ的な感じが出てきました。



よくいえば安定している、別の言い方ではやや過沈静気味で眠気が強い・・という感じです。

中途覚醒なしで7~8時間寝て、その他に昼間2時間くらい昼寝。

ただジプレキサの時と比べて、集中力があり頭も働いているそうです。



ちなみにエビリファイについては

安定期に入るとかなりの強さを発揮するという情報もあるようです。

まだ少しエビの量が多いのか?しばらく又様子見ですね。