エビリファイ3ヶ月 変化についていけず。



(2006年8月末のものです)

ここ2週間くらい、睡眠は落ち着いていましたが、
又3日ほど、眠いモードの日が続きました。
知らず知らずのうちにうたた寝しているようです。



以前と比べ自分の部屋ですごすことが多くなり、起きているのか
寝ているのかどうもはっきり分かりません。

又少しずつ、自立の方向に向かっているのは良いのですが、
一緒に過ごす時間が減って様子がつかめなくなりました。

今日は昼寝はせず、午後一人で3時間くらい買い物に出かけました。
ここのところ、朝食、昼食は簡単なものを自分で用意していますが
(ちゃんとした食事は夕飯だけで、後はパンやサンドイッチおにぎりなど)
夕方早くに空腹になり、夕食が早めになる傾向があります。

今日は夕食の時に「一々顔色を見られたり、具合はどうなのかと聞かれるのは
監視されているようで嫌だ、もっと干渉しないでくれ」と言われてしまいました。
「自分がそうされたら嫌でしょう?」とも言われ。。。

睡眠のことや、状態など気になるし、母と話さないと誰とも話さないので
もう少し会話を持ちたいと思っていたけれど、ウザイらしい。
(まあ、それが普通と言えば普通だと思うけど)

かなり心配ですが、なるべく干渉しないように
しばらく様子をみるしかないですね。
息子の変化に親の方が、ついていけていないのかもしれないです。

ちょっと前まで、母親の出かけるのを嫌がり、いつ帰ってくるか気にされて
ちょっとした外出にもほとんどついて来たので、かなり戸惑います。

とにかく、エビちゃんしっかり働いてくれよと願うばかりです。