川満漁港へ



そのエリアにある、川満マングローブ



宮古島には2箇所、マングローブの森があります



ひとつがここ、川満マングローブ


 

もうひとつが島尻マングローブです



川満マングローブのほうが街に近いので行きやすい



だんだん落ちてきた太陽がいい感じ



マングローブは木の種類ではありません



亜熱帯地域の

淡水と海水が混ざり合う場所に

生息している植物の総称です



特定の植物ではないのですよー



東屋からのマングローブ



ちょっとかっこいいねー



川満漁港は透明ではなく、

いつも白強めのクリームソーダ色



この海も他にはないんだなぁ

地元民が釣りか、

サボりに車停めて寝てるのはよくみるけど

観光客はみたことないです


マングローブと併せて、おすすめの場所です