友達をシースカイまでお迎え、再び合流



うえのドイツ文化村へきましたー



キンダーハウスへ

ドイツ村は何度もきてるけど

ここには初めて入りました



なんと!

あのベルリンの壁がありました!



子供の頃、ニュースで流れてたのが

うっすら記憶あります



平和の鐘ベル



ベルリンの壁はすごいな



銃弾の跡なども残ってましたよ銃



海へ行ってみましょう波



ドイツ村もSUPなど

マリンアクティビティスポットですサーフィン



海の綺麗さも抜群キラキラ



ウミガメがよく現れる場所でもありますカメ



ヨーロッパ風な建物があるので

日本じゃないみたいな風景です



満潮です



いつもはハート岩が見える場所ですが

満潮のため隠れています



ウミガメ探したけどいなかったな





小さなビーチもあります



ここ密かに好きな場所です波



海、足だけ入ってみたあしあと



気持ちいい照れ









博愛記念館 マルクスブルグ城



どうやら入れるらしいけど閉館間際だったので

また今度にしましょう





白いハイビスカス ハイビスカス



宮古島は年中、

なにかしらのハイビスカス咲いてるハイビスカス