首里駅へ



ハイビスカスハイビスカス





沖縄きた感じするよねーハイビスカス



駅に戻ってきました







次は11駅先の奥武山公園駅へ電車



おうのやま、と読みます



先頭、いい景色やー



運転手さんのユニフォームが

かりゆしウエアでかわいいブルーハート



めっちゃ角度ついてるね

ジェットコースターみたいや



着いたー電車



目的地はこちら

沖宮

オキノグウと読みます



琉球王国において王府から特別の扱いを受けた、

琉球沖縄八社のひとつです



創建は源為朝公時代と

琉球史料書に伝えられています



でっかいわらびみたい

シダの仲間でしょうね



手水場

人が近づいたら自動で水が出るタイプ



天照大御神が伊勢に渡る前に

降臨された聖地と言われています




多くのユタやカミンチュに

「たどり着く人しかたどり着けない場所」

「最古の神地」と言い伝えられてきた

聖なる場所がここ沖宮です



開運ロードやって



八坂神社

家やん 笑



赤い鳥居神社



あ、琉球瓦の屋根カッコイイ



階段、屋根のために削られてる 笑



上からの景色





百合かな?



そうそう

ゆいレールの駅、改札には

必ずシーサーがいますよ



鳥の巣みたいオカメインコ



友達は降りた駅で全部撮ってた



次は2駅、旭橋駅に向かいます電車