実は今回の那覇旅

初日だけもうひとりゲストがいます 笑


昔同じ会社で働いていた友人

今年1月ににょろママと那覇来たときに

ハイアットリージェンシー瀬良垣で

炉端をごちそうしてくれた人です


元々沖縄出身

長いこと横浜に住んでましたが

2年前に沖縄にUターンしています

那覇空港までその彼にお迎えきてもらいました


京都人(三人の間は今後こう呼びます)

が待つかりゆし水族館まで

沖縄人(今後こう呼びます 笑)と向かう車


無事合流後はまずは我々のホテルへ

沖縄人はカプセルホテルを予約してるらしく

いったん解散

また時間を合わせて徒歩で合流です



那覇二泊三日お世話になるのは

おもろまち駅から徒歩10分ほどにある、

HOTEL StoRK 那覇新都心さん



長期滞在向けのリーズナブルなホテルです



京都人とわたしのお部屋は別々



たまたま同じフロアでした



こちらのホテル、お部屋とお部屋の間の壁が

本棚になっていて漫画がぎっしり



好きに借りて読むことができます

漫画を読むために、日中、

お部屋を時間貸しで借りることもできます



505のお部屋へ



お邪魔いたします



おーぷん



はい、メゾネットのお部屋です



1階はちょっとしたスペースと机&椅子



シャワールームとトイレが一緒の

海外の安宿みたいな感じ



小さい冷蔵庫あり



お部屋のお掃除は入ってきません



2日目のタオルは

必要な人はフロントでいただけます



日本でもこんなとこあるんやなぁ



カーテンがあり、



トイレ繋がってますうんち



ロフト部分がベッド



エアコンもちろん完備

無駄におっきなTVあり

一度もつけなかったなぁ



シャワーの横の窓、割れてるやんびっくり



隠れ家みたいでおもしろいルンルン

たまにはこうゆうとこもアリですルンルン



オリオンのさんぴん茶お茶



そうそう

このホテルはフロント階の1階で

15時〜21時でポップコーンがいただけます



あと24時間フリードリンクジュース

おかげで滞在中、

ドリンクを購入せずにすみました



12時〜22時半でおうどんも食べられます



いつものじゃらんから予約スマホ



2泊からの予約限定、

シルバー会員以上限定プラン、

ゴールド会員クーポン使用、

保有ポイント利用で、


二泊三日で1736円でした


1泊868円


すごい‥

まあ通常でも1人1泊3〜4千円だから

元々超リーズナブルよね