回顧の滝を見にきました



みかえりの滝と読みます



180㍍ほど階段を降りますあしあと



ああ

もうすでに綺麗やな

草のいい香り



塩原温泉郷から帰途につく旅人が、

その渓谷美につい振り返ってしまうことから

みかえり、と名がついたとされる滝




道が整備されてるので歩きやすい



回顧の吊橋



動画でどうぞ



雄大な景色



箒川にかかる回顧の吊橋



めっちゃ揺れる

怖くはないけど酔うもやもや



いやいやでもこの景色はすごいキラキラ



水墨画みたいな景色やな



回顧の滝

吊り橋渡ると観瀑台があり、

落差53mの滝の全貌を見ることができます



塩原十名瀑のひとつだそうですよ



川がすごいわ



戻りは距離は短いけどハードな道をチョイス



この辺り、温泉だらけなんよね温泉



どこの温泉にしようかめちゃくちゃ悩みました

お宿へ向かいますっ車