5/25土曜日

我が家、全員おやすみでしたー爆笑

それならばと、

高知までお魚食べに行くことにしましたようお座


ちょっとのんびり、9時頃出発車

まずは南国サービスエリア



いつものいも天食べよ思たら、

揚がるまで15分かかるそうですアセアセ



諦めて目的地に移動車

龍馬さん、こんにちチュー



高知市内にある、

ドライブイン西村食堂さん割り箸



高知で人気のごはん屋さんです割り箸


悔しいことがありましたしょんぼり

オープン10分前に着いて、

名前を書いて車で待ってました

ふと気づいたら11時より前に

お客さん入れていて、

ギリ第一陣で入店できませんでした笑い泣き

辛い‥えーん


待つこと約25分‥



やっと入店



回転よくて割と早くてよかった



瓶ビール生ビール



どろめ



生のイワシシラス、

カタクチイワシの稚魚のことを

高知ではどろめと呼びます



イサキ一本刺し



炙りと、



お刺身

旬ですね、超絶おいしいラブラブ



鰹の刺身とタタキ



顔つき 笑



すごいルックスです



身の色がめちゃくちゃ綺麗キラキラ

血の香りがふわりともしない、

新鮮なおいしいカツオラブラブ

西村食堂さんのカツオのタタキは

藁ではなく松の葉焼きです



チキン南蛮



高知のチキン南蛮は

甘酢ではなく、オーロラソースとタルタルです



唐揚げ

チキン南蛮もですが、

ザクザクの衣ですが、油切れがよく、

揚げ物なのに軽い感じ、美味イエローハーツ



ごぼう天

写真ないですが、これはもう一皿あります

福岡出身の料理人さんがいらっしゃり、

その方のアイデアで提供してヒットしてるそう

我々には馴染みのあるお味です好きイエローハーツ



中日そばラーメンこちらも2杯ラーメンラーメン

高知のB級グルメラーメン

ざっくり言うと、おうどんの出汁に中華麺

鳥取市のスラーメン、

姫路市のえきそばと同じですねラーメン

具沢山

わかめ、あおさ、たけのこ、かまぼこ、ねぎ、

天かす、釜揚げしらすが入ってましたラーメン



土佐巻き



お米ほぼなし 笑

鰹のタタキおっきすぎ 笑

めちゃうまラブラブ



定食メニュー中心のドライブインで

爆食いしてるの我が家だけでしたね

ビールは2本いただきました生ビール


ごちそうさまでしたお茶