浅草3日目

朝6時半に友人お出かけあしあと

お泊まりのため、ここでお別れですパー

わたくしはひとりになりますが

もう1泊だけさせてもらい

翌日5/19日曜日に香川へ帰ります飛行機


さて、わたしは8時に出発あしあと

もうこの時間から三社祭の人がわんさか



三社祭よりまずは朝ごはんラーメン



ずーっと気になってた

1番近所のラーメン屋さんラーメン

弁慶さんラーメン

昼も夜もいつもめちゃくちゃ混んでるラーメン

なんと1973年に屋台からスタートした

老舗ラーメン屋さんですラーメン

わたしより年上やんっ



掛けらーめんの名前で

朝らーめんしてましたので入ってみましたラーメン



お客さんさんはわたしの他1人

でもラーメンを待つ間に続々とお客さんキタ



しょうゆと塩がありますが、

しゅうゆをオーダーラーメン

背脂は少なめでお願いしましたラーメン

チャッチャ系のラーメンのようですラーメン



うおっラーメン

少なめ言うたのに真っ白やん

わたし、食べられるかなアセアセ

味付卵無料でしたヒヨコ



ネギたっぷりラーメン

そして、食べてびっくりびっくり

めちゃくちゃあっさりしてるラーメン



背脂全然気にならないラーメン

増やさんでええけど余裕で食べられるラーメン



麺は中太麺ラーメン

小麦の香りがするちょいごわの麺ですラーメン

茹で加減かためラーメンおいしいラーメン



おいしいラーメン

味玉は半熟ヒヨコ



自家製にんにく、豆板醤、

自家製ラー油で味変できますラーメン



ラー油とにんにく推しやったしラー油投入ラーメン

うん、おいしいけど

そのままで十分おいしかったから

結果的には味変しなくてもよかったかな



残り少しのところで豆板醤も入れてみましたラーメン

おいしいけど、

やはり最初のデフォルトのままがイイラーメン



ごちそうさまでしたラーメン



今度は日中メニューの味噌を食べてみたいラーメン