5/12日曜日

4連勤後のおやすみ音符


朝から東京に行く予定でしたが、

前から予約してたジェットスター飛行機

予約後の減便で10時発が16時半発に変更ガーン

今回は5/12〜5/19まで、

8日間おやすみとってるから

初日から大移動の予定でした新幹線

でも高松16時半発じゃ大移動しんどいから

上野で一泊することにしましたえー


飛行機の16時半発まで

半日以上は香川にいるわけですから

朝からにょろパパと讃岐うどん食べてきた割り箸


7時45分



1軒目

善通寺市にある、大川製麺所さん



こちらで注文して、先払い



お隣のお店に移動して、出来上がりを待つ



この窓から商品を受け取ります





にょろパパはかけ



私は卵うどん



ねじねじの手作り感満載の麺

お出汁は濃いめ


かけ250円、卵260円

じゃんけん勝負して

負けたほうが支払いますコインたち

1軒目は私の負けパー



わぁ

小麦がすごい

さすがうどん県!!


 

8時10分 2軒目

丸亀市にある、一屋さん



猫ちゃんがお出迎え猫









にょろパパはしょうゆ



わたしはかけ


 

中太ながっしり麺

あたたかいかけと冷たいしょうゆでは

また全く別のものみたいに違う


かけ260円、しょうゆ310円

じゃんけんはわたしの勝ちチョキ



!



今度は葱ぼうずグリーンハート



かわいいグリーンハート



さ、次に行くぜっ車