さて、移動しますか電車



福島駅から11駅

飯坂温泉へ向かいます電車



ICカードが使えないので切符を購入



あらかわいいイエローハーツ



370円



のんびり電車旅電車



電車だと飲めるからいいよね生ビール日本酒白ワイン







福島交通飯坂線

100周年なんやって



電車に揺られること30分



飯坂温泉着いたー電車



イイサカじゃなくて、イイザカなのね



降りる人、少ないです



ウーパールーパー!?



駅が川に面しています

阿武隈川水系摺上川



駅出たらすぐに産直?

みず菜



わたしの知ってる水菜じゃない

ミズってやつかな?

おひたしにしたりするやつ

調理前の姿、初めて見たかも



十綱橋

トツナバシと読みます



ブレースドリブアーチが美しいキラキラ

日本に現存する最古級の鋼アーチ橋



登録有形文化財なんやな









飯坂温泉は

日本最古のラジウム温泉発祥の地らしい温泉





飯坂温泉には共同浴場がたくさんあります温泉

宿泊するけど、せっかくやから

一箇所くらいは行こうかな温泉



駅、かわいいな



福島駅でGETした地図をたよりに、



飯坂温泉を散策しましょあしあと