5/13月曜日

上野8時13分発のやまびこで

福島県・福島駅を目指します新幹線



初めて、えきねっとで切符買うた新幹線

手持ちのICカードと紐付けして、

そのICカードだけで通過できるらしいびっくり


普段電車に乗ることないワタクシ‥

超原始人なので通過するのに

めちゃくちゃ緊張滝汗アセアセ

ほんまにちゃんと通れるか心配で

めっちゃ早く駅きた 笑


7時ちょいすぎにチェックアウト

新幹線乗り場までは徒歩5分くらいあしあと


びっくりするほどあっけなく改札通れた

ほな駅弁物色しよかお弁当



ちいかわ東京バージョン



やまびこキター

なんか山形行きと切り離しがあるらしく、

柄の違う列車連結してきた



窓側うずまき

まああいにくの雨ですが傘



朝ごはん生ビール



エビスビール生ビール

ジューシーエール生ビール

ワンカップ買いたかったけど

朝からなんか恥ずかしくて

オシャレっぽいジューシーエールにしてもうた

オトメゴコロやなニヤリ



湘南鎌倉名物

大船軒の押寿し食べくらべ寿司



中鯵、小鯵、小鯛の3種

お酢がしっかりめで好みでした寿司


ここだけの話しですが

実はお腹減りすぎて新幹線に乗る前に、

ホームのベンチで食べ終わってました 笑



たった1時間半で着くのね新幹線



福島駅到着うずまき



なんか、がらんとしてた 笑



でっかいわらじ足

8月に開催される、

福島わらじ祭りだそう足



酒どころよねー日本酒



フルーツも有名よねーさくらんぼ



飯坂けんか祭り



なんか物騒なお祭りなの?







ゼロカーボンの森

CO2削減の取り組みに力を入れてるらしい



土湯温泉温泉

温泉だらけやもんなぁ、福島温泉



駅前のモニュメント



地図を確認



10時前だけど、

駅弁に続いて2食目の朝ごはんを探そうナイフとフォーク