高知県佐川町にきました



!!しばらく来ん間に、

佐川おもちゃ美術館と道の駅できてる!





まきのさんの道の駅佐川

あ、牧野さんの帽子と鞄だハットカバン



まきのさんは、

少し前の朝ドラでやってた、

らんまんの主人公・牧野富太郎


ひそかに顔出ししてる、

にょろパパとにょろママ 笑



牧野博士はこの佐川出身なんです



朝ドラの影響も少しおさまった頃かな、と

久しぶりに佐川の町まで行く予定でしたが、



新しい道の駅できてたから

今回は町には行かずに

ここを旅の最後にしましょう



仁淀川きくらげ

おいしそう



ちなみに佐川はさがわではなく、さかわです



お土産買うて帰ろう



佐川の牛乳牛しっぽ牛あたま

ぢちち牛しっぽ牛あたま



さかわの地乳 ミルクどら焼き





朝ドラの効果ってすごいね



一大観光地になってるやん



だしじゃがりこおいしそうやな





地酒日本酒酒も買おう日本酒





ベク杯あるやん日本酒



クラフトビール生ビール



九谷焼コーナー

復興支援、応援かな??



高知はどこにでもミレーがある 笑



佐川はお茶も有名ですよお茶



西村商店というごはん屋さんもありました

すごいメニューの豊富さ!

ここ1軒で高知の名物全部食べられるくらい

色々なものがありましたよ



平日やのに満席で待ちが出てた

すごいな



我々は1番端の4席ほどある、

イートインスペースで

ぢちちの牛乳とミルクどら焼きをいただくピンクドーナツ



縁もちみたいなもちもちな皮でした



中はミルクあん



いやー

新しい木の香りのするイイ道の駅でした



よく見たら、お花がMAKINOて書いてる



道の駅出たらそのまま帰宅車

16時頃自宅に戻りました車


お土産

ピーマン、文旦、トマト、小夏、ニラ



どら焼き



日本酒日本酒

司牡丹と酔鯨日本酒日本酒



日帰りですが、

めちゃくちゃ楽しい旅行になりました音符