砂の美術館鑑賞中目

リブログは2015年のドイツドイツ


ノートルダム大聖堂



燃える前に本物見に行ったんですよ

めちゃくちゃ綺麗だったんですよね

蘇ったかのようです



そうそう

今回すなびに来て感じたのは「砂のにおい」



いわゆる、いま作品はできたてほやほや

今まで何度もきてるのに

砂のにおいを感じたのは今回初めて



絶対王政



ジャンヌダルク

ミラジョボビッチのイメージが強すぎて、

勝手にイメージと違うと思ってしまう



ちなみにですがすなびの砂像たちは

砂と水だけでできています

のり等の凝固剤は不使用

すごいですよね



フランス革命

マリーアントワネットですね



真ん中に小さくギロチンがあります滝汗



ナポレオンの載冠式



ヴェルサイユ庭園 バッカスの泉水



ナポレオン、めちゃ迫力あるー



美人揃いやん



ナポレオンの奥はヴェルサイユ宮殿



フランス文学 レ・ミゼラブル



砂のプロフェッショナル

12カ国20名で作り上げた砂像たちです



フランスの森



フランス美術 民衆を導く自由の女神

教科書で見たことありますね



円高の今、

砂で世界旅行、今まで以上に最高ですっ



ベル・エポック





自由フランス



ノートルダム大聖堂



ノートルダムの鐘ですね

せむし男

めっちゃ迫力あります



観光大国フランス



フランスのファッション



フランスの方、

めちゃくちゃオシャレだもんねー



3Fにあがって上から見てみましょう



全体像が見渡せます



ヴェルサイユ宮殿

上からすごい!



ノートルダム大聖堂も素晴らしいキラキラ





圧巻のフランス編でしたフランス