植物園からいったんホテルに戻ります車

フロント棟でコーヒーをいただき、

お部屋でコーヒーブレイクコーヒー



さ、コーヒー飲んだらまたすぐ出発車



シギラリゾート周辺、上野へきました



グラスボートに乗ります船



出発までまだ少し時間があるので

お土産物を物色しましょう目



シギラリゾートにあるだけあって

品揃えがオシャレですルンルン



いい物が揃えてある



やちむん、素敵です



石鹸

こんなのいただいたら嬉しい







冷凍マンゴー





さ、時間だ



シースカイ博愛船



海底を覗き込む一般的なグラスボートではなく
半潜水式の水中観光船船



!

全員窓側の席が割り当てられました!



乗船料はひとり2000円です



じゃらんからの予約でひとり1800円で予約

シギラリゾートに宿泊の方も1800円です



さあ、宮古島の海の中を探検しましょう



てゆーか、めちゃくちゃお魚おるやんうお座



GTだね



GT=ローニンアジ

にょろ彼は昔、このコ釣りに行ってたそうです



珊瑚すごーい



もはや森だね



写真、動画には写せませんでしたが

超デカうみへびを見ましたよヘビ




満潮時を狙って船を予約しました

潮が満ちている時しか見られない景色



この日はわたしたちが乗った船と

1時間後に出発する船だけの特別な時間照れ



すごいなぁキラキラ



シュノーケルやダイビングは興味ないけど、



こんなん見たら、潜りたくなるのもわかる



!!!!



ウミガメ!!!!



わーカメ感激っカメ



船のお兄さんが、

ウミガメ見られたのはこの日初って言ってた

しかも見えたの、

わたちたちが座ってた右側の席だけ!



もうしばらく

海の中の世界にお付き合いください波