来間大橋を渡って宮古島へ車



そのまま伊良部大橋を渡って伊良部島へ車



やっぱりカッコイイのは伊良部大橋!



1番長いのも伊良部大橋です



長山港へきました船



この港は海上保安庁の船がずらり並びます



なかなか圧巻の景色!!



船の名前も、しぎらとかとくちとか

宮古島の地域の名前がついています



長山港の海は青いけどクリアではない



でも綺麗やなぁ



宮古島には山も川もないので、

雨でも海に流れこむものがありません

だからお天気悪くても海が綺麗なんです



渡口の浜



ここはいつきても美しいなぁ



海ぽちゃはしませんが

こちらも夕日が綺麗なスポットですよ



伊良部島・下地島で夕日は、

17ENDをはじめ、白鳥岬、フナウサギバナタ

海に沈む夕日スポットが数多くあり、

そちらに人が流れるので

渡口の浜は案外夕方ガラガラです

貸切で楽しめるのでわたしはおすすめ



18時でこの透明度ですよキラキラ



お魚もいっぱい見ることができました



溜め息が出る美しさキラキラ