素晴らしい海中クルージングを楽しんだあと

来間大橋を渡ります車



来間島のビーチも見どころ満載ですよー



まずは竜宮城展望台



ヒヤーチューチューチュー

やっぱりすごーい爆笑爆笑爆笑



対岸は東洋一美しい、与那覇前浜キラキラ




神々しいキラキラ



ぐるりどうぞ



竜宮城展望台近くの、来間御嶽





御嶽の横の道から入ると、がじゅまる休憩所



休憩所横にはすっごい急な階段

海まで続いています



パチャの石段と呼ばれます



サバウツガーとかと同じですね

橋ができる前までは島に出入りするたび、

また下にある井戸に水を汲みに行くたびに

この急な石段を上り下りしたわけです



ガジュマル休憩所からはパチャビーチと

来間大橋を見下ろすことができます波

絶景なりキラキラ



パチャは大好きなビーチなので

来間島を去る前に寄って帰りましょう



来間島を宮古島側からみて

右ががじゅまる休憩所、左がタコ公園タコ



ちなみにタコ公園には行ったことないです

行きたいけど駐車場から

まあまあワイルドな道を歩くらしく、

にょろママの許可が降りません 笑



うっとりする景色の数々キラキラ

宮古島、ほんまに最高な景色だらけですキラキラ