先に書きましたが、

3月の宮古島は製糖期です

そこら中できび刈りが行われます


  

こうやって運ばれる姿もよく見ます



積みすぎじゃね?笑


 

なんともシュールです

バングラデシュやパキスタンを思い出します



荷川取漁港へきました



漁港でこの青さ!



透明度は高くないですが、

むちゃくちゃ綺麗なクリームソーダ色トロピカルカクテル



有名なみなと食堂さんがあるのが、

ここ荷川取です



平良に戻ります




ハーベスターで刈り取ったさとうきび



お昼を食べようと、

与那覇前浜近くの皆愛屋さんにきました

ゆし豆腐そばが有名なお店です


オープンの11時の5分前に着きました 

残念ながら、

現在テイクアウトしかやってないそう

お店では食べさせてもらえへんねんてもやもや



ほなもう1箇所目をつけていたお店に行こうダッシュ