丸亀市の離島・手島を散策あしあと



庵住堂





天神さん

山には行くなと言われたので登りません







権現さん

こちらも上にあがるのでやめます

ここは江戸時代終わり頃から

明治時代に奉納された絵馬がたくさんあるそう



なんにもない 笑





ん?なんだこのわたみたいなやつ



がま?



ガマってこんなワタつくん?







井戸発見!



島あるあるです

井戸多め



島は水道がくるのが普通より遅いから

井戸が多いんでしょうね



手島池



勝手にごみ燃やしてるね 笑



警察もいないし治外法権やな



なにこれ?

むかーしの中国式トイレか?





竹林が結構あったな



手入れしたら綺麗だろうけど

伸び放題だらかお世話にも綺麗ではない

竹林、ムカデがめちゃ生息してるだろうなぁ





みかんもたくさん見たオレンジ



梅かな?ちょい咲き桜



綺麗〜桜



わわわ!!!!



生首やん!!!!



!!



もうひとつ生クビガーン



これ、地味に怖いよアセアセ
表情も切ないし‥なんかかわいそうアセアセ