少し遅れて那覇到着飛行機


預け荷物はないため、

すぐにレンタカーピックアップへ車

綺麗なmoveでした車



どこにも寄り道せず、下道で北谷を目指す車

15:45頃北谷到着車

先にチェックインだけして

お部屋には寄らずにすぐに晩御飯スプーンフォーク



混む前に食べたいので16時に行きましたナイフとフォーク



アメリカンヴィレッジにある、

ステーキハウスBBさんステーキ



前回来たときは

そのお向かいのハンズさんにきたから

今回は違うお店をチョイスステーキ



もちろんやっぱりステーキ、88、

ジャッキーは食べたことありますよーステーキ



この日の沖縄、26度ありました晴れ

1/20だよ?



店内、全部かわいいな牛しっぽ牛あたま



お天気も雨予報やったのに晴れてた晴れ



さて、何を食べようか

めっちゃお肉に付き合いたい 笑



あ、でもまずはこれだね生ビール

オリオンビール生ビール



早い入店のサービスでサラダいただいたサラダ

ライスとスープもサービスしますよって

言うてくださったけど遠慮しました 笑



なぜならお肉と向き合うから 笑



にょろママはサーロイン300㌘牛しっぽ牛あたま

ミディアムでステーキ



わたしはBBステーキ1ポンド牛しっぽ牛あたま

450㌘ですね牛しっぽ牛あたま

わたしはミディアムレアでステーキ



沖縄の方はあまり焼かないのがお好みのようで

自分が思ってる焼き方より、

よく焼きを選ぶとちょうどよいよOK

ジャッキーとか、レアで頼むと

片面しか焼いてこないからほぼ生だもん 笑

いやあれは焼くというか

鉄板に乗せるだけやな 笑


1ポンド!さすがにでっかい牛しっぽ牛あたま

でも脂のない赤身なので余裕牛しっぽ牛あたま



ホテルのルームキー提示のサービスチョキ

さんぴん茶と、



紅茶コーヒー



お店の方に食べきれますか?と心配されたけど

あっという間にぺろりステーキ



テンダーロインを200㌘づつ追加しようか?

と、悩みましたが、

さすがにちょっと恥ずかしいので

ごちそうさましましたステーキスプーンフォーク


おいしかったぁ牛しっぽ牛あたま

やっぱり沖縄といえばステーキだねステーキ