水郷の町 佐原へきました 


さはらじゃなくてさわら、なのね



近隣地図がおいてなかったから、



駅前の地図を見て歩こうあしあと



佐原って、伊能忠敬ゆかりの地なんや



あの方が伊能忠敬??

ちがうか、なんかお祭りの??



かわいいポストポスト



佐原の絵柄が描かれています



伊能忠敬やん



ご当地マンホール



到着が13時半
まずはランチにしましょうナイフとフォーク

JR佐原駅から
古い町並みへ歩いて10分ほどあしあと
東洋軒さんへやってきましたスプーンフォーク


路地裏に佇む老舗の洋食屋さん
大正15年の創業だそうです


平日の14時前だからか、空いてましたー

店内もっとレトロかと想像してましたが

フツーでした笑



看板料理はインディアンライスナイフとフォーク
ジクセルというメニューも人気だそうですが
やはり、インディアンライス!
と、コールしたいので
インディアンライスにします笑


土日は待ちが出るくらい人気らしいです

遅い時間だったので空いてて助かりました音符



10分ほどでインディアンライスきたースプーンフォーク



ドライカレーに
どどーんとポークソテーが乗っかってたぶーぶー笑


なかなかのワイルド男めしだな笑


サラダサラダ



たくあん



わかめのお味噌汁



でっかい豚肉は千葉県産のブランド豚ぶーぶー
林SPFというものを使用していて超厚切りぶーぶー


お肉は柔らかくて脂が甘いですぶーぶー

脂がたっぷりあるからロースなんだろうけど

お肉の食感はヒレのようなあっさりぶーぶー



ちょいスパイシーなドライカレーと
甘めのポークソテーがめちゃ合うぶーぶーラブラブ
ドライカレーの具は玉ねぎだけ


グリーンピースが

長年やってる洋食屋さんっぽい



ちなみに、
インディアンライスと悩んだジクセルは、
豚に卵と小麦粉をからめて焼いた
ピカタのようなお料理がだそうですぶーぶー

他にはカツカレーやカツ丼、
生姜焼きなどがあったので豚推しなんやな

ごちそうさまでしたスプーンフォーク