大洗は東茨城郡ですが5分ほど車を進めると
お隣のひたちなか市へ入ります車


あ、雨上がってちょっと太陽出てきた太陽



タイミングよく雨が止んだので

もう1箇所観光に行きましょう



ほしいも神社神社



ほしいもの自販機があるのか!!



茨城の名産といえばほしいも

干し芋はその名の通り、 

さつまいもを干しただけの品物

自然食品にして健康食品です

茨城といえばほしいも

ほしいもといえば茨城




どうやらデヴィ夫人は

茨城県の観光大使みたいね 笑

なんかすごいな、インパクト大まじかるクラウン



自販機でひとつ購入しましたグッ



ほしいも神社のある阿字ヶ浦近辺は、

冬になると晴れの日が多く、

海風、陸風が強く吹くそうです台風

それが干し芋製造に最も適した地であるらしい

食べるの楽しみです音符



では、ほしいも神社参拝しましょう神社



ホシイモノ(欲しいもの)は総て手に入る




令和に元号が変わって初めて創建された

新宮・ほしいも神社




皆様の願いが叶いますように

「ほしいもの」がすべて手に入りますように

という思いを込めた新しい神社です



金ピカやなキラキラ



(‐人‐)



ほしいも創始者のひとり



ほしいもの神様



日本一小さないも畑



いやー

なかなかレアなおもろい神社でしたね



参拝者もぽつぽついましたよ神社

マニアックやな 笑