夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないかな


こんばんはチュー

8/12土曜日の朝ごはん割り箸
前日の野菜炒めで余った豚肉を一番出汁で茹でる



豚汁つけそばにしました



つけ出汁は一番出汁とぶっかけ出汁をブレンド

お蕎麦はちょい濃いめだよねー



お蕎麦は冷凍使ってます



白葱もあったけど

痛みが早い三つ葉を全部使っちゃえ



浅草の七味を投入



思った以上においしくできたハート

それからわたしの会社お昼ごはんスプーンフォーク



会社近くのお店へ買いにあしあと



たこ判、というものです

たこ焼きとお好み焼きと大判焼きを

足して3で割ったような食べ物です



仁尾町にある、小前さんが発祥

そのお店に買いに行きました



ざっくり言うと大判焼きの形のお好み焼きたこ焼



上5枚の写真は、

地域情報WEBマガジンの

ガーカガワさんよりお借りしましたうずまき


にょろパパが小さい頃は100円だったそう
わたしが知ってるのは
最近まで160円くらいでしたが

なんとこの日行くと、

248円に値上がりしてましたびっくり

まあしかたないね



でもすごいボリュームありますので
1個で十分満足なんですよルンルン
今までが以上に安すぎたのです

ごちそうさまでしたお茶