1週間前、
7/22土曜日 早朝


にょろ彼、釣りです船

平塚港から出発船



最近利用している船の席?場所が、

早い人から選べるそうで

前日の23時頃から港にいるそうです 笑



釣りも大変やな




早く行った甲斐があり、

船の後ろの場所を確保でき、

おかげで友達と2人、

2本づつ竿を出せたそうです



鯵50 イワシ100 キス1 イトヨリ鯛 ヒラメ1



大漁やん



もはや漁師やん



サビキ釣?とかいう釣りらしく、

一度に10匹とか釣れるそうです



釣ったいわしを泳がせておとりにして

お魚を呼び寄せたりするらしい



ひらめが1番の大物か



さばいていきますナイフ



シロギス



シロギスが30㌢もあるらしいので

完全にお刺身でいけますねっ



わたしは小さいのなら

素揚げしてお塩ふって食べたい



南蛮漬けも好きー



あー

白身が綺麗キラキラ



次は鯵



3枚におろして、お刺身に



鯵のお刺身も大好物



イトヨリダイ



熟成させるらしい







ひらめ



食べたいなぁ





わー

綺麗キラキラ



盛り付けも前より上手になってる



うすっ!



これだけ釣れたら楽しいよね音符