うえのドイツ文化村へ


でいごの花


 

宮古島うえのドイツ文化村は、

明治時代に宮国の住民が

ドイツの難破船を救助した

ゆかりの地に建つテーマパークです



中世ドイツを思わせる博愛記念館や

宮殿風の宿泊施設があります




キンダーハウスや橋には

グリム童話に関する展示物があります



建物内は有料ですが、

敷地に入るのは無料ですよ



イムギャーマリンガーデンと同じく

舗装された道路を少し歩くだけで

めちゃくちゃ綺麗な海を見ることができます



SUP、宙に浮いてるみたいに見えますね!



建物だけでヨーロッパ感出ますよね



ドイツ村もSUPやシュノーケルで人気の場所です



たまにウミガメも遊びにくる場所ですよ



前回はウミガメをチラッと見ましたので

今回も探しましたが見つかりませんでした



カメはいませんでしたが

散策してるのはわたしたちだけで

贅沢に貸切で海を眺めることができました



めちゃくちゃ綺麗ですキラキラ



にょろママです 笑



小さなビーチもありますビキニ



えーっと、

今回も泳ぐ予定はありません



うちらはこうやって見るだけで充分です目





夏の宮古島波
海の綺麗さは最上級ですねっキラキラ