蔵王・お釜


お釜から少し登った場所

蔵王連峰のひとつ・刈田山頂に神社があります



刈田嶺神社 奥宮



カッタミネ神社



祭神は天之水分神・国之水分神





蔵王エコーラインは

冬期通行止めとなるそうです

その際、神社は見ることができません



冬の間、御神体は山を下り、

遠刈田温泉街にある刈田嶺神社へと移されます



大変だね



でもたしかに32度ある5月で雪があるもんね



冬は来れないよね



夏しか行けない神社

なかなか貴重です



それにしても山しかない



人工物がほぼない景色

サイコーすぎますね



わたし山登りはしませんが

やる方の気持ちはめちゃくちゃわかります



標高1758㍍に鎮座する神社

神々しいですねキラキラ



はー

ほな戻るか



お釜、ありがとー



自然のすごさに圧倒されました



この日もぼちぼち歩いたねあしあと



ほんまに暑かったから

歩いてる歩数より疲れたよー真顔