犬吠駅


キャベツ畑



銚子マリーナにやってきました



屏風ヶ浦を見にきました



ジオパークなんですね



危ないのであまり近くには行けませんが

見に行ってみましょう








地層が見えてきたね



国の名勝と天然記念物です



危ないのと私有地もあるらしく

立ち入れない場所もあります



銚子市名洗町から

お隣、旭市の刑部岬まで

約10㌔にわたり40~50㍍の断崖が続きます



ドーバー海峡の白い壁にも匹敵すると言われ、

東洋のドーバーとも呼ばれているそうです



ちょっとどんよりしてますが

それがかえって

屏風ヶ浦の断崖を荒々しく見せてくれます



ちっちゃな水族館



開いてなかったみたい



ぬれ煎餅

有名ですよね



ハマグリ採獲取締中



密漁者がいるのね



コンビニ寄り道

片貝の船釣り日本酒

にょろ彼いわく、片貝という地名らしい

昔はこのあたりにも釣りにきてたらしい



おやつとコーヒーいちご

千葉県産牛乳使用 苺のモーモークレープいちご



ごちそうさまでしたコーヒー