下地島と狭い水路をはさんで
伊良部島があります


再び伊良部島へ



佐和田の浜へ



ここ、わたしお気に入りの場所です



数多くの巨岩が沖合に転がっている

一風変わった風景の海岸波



遠浅のため海水浴やシュノーケルには適さず

浮かれた人たちがいないのがイイ



西に位置してますから

夕日スポットでもあります


 

相変わらず暴風です 笑



香川県なら瀬戸大橋止まるレベル 笑





つづいて、フナウサギバナタ

ん?自衛隊?



そうなんです

我が家が宮古島に到着した日

レンタカー借りてる頃に

自衛隊のヘリが行方不明になりました


伊良部島、下地島、

宮古島でもパイナガマビーチあたりには

ずーっと自衛隊の方いましたね



なんか見たことないようなレーダーとか

いっぱい設置してました



海は綺麗なんだけど

きれーい!って言えない雰囲気‥



フナウサギバナタは早めに退散しました





まだ全員は見つかってませんねもやもや

早くみなさん家族の元へ帰れますように‥