宮古島初日からいっぱい遊びます爆笑


繁華街までは歩いて1.7㌔ほどあしあと

気温も20度くらいで

暑くも寒くもなくお散歩日和あしあと

歩いて繰り出しましたあしあと



ご当地マンホール

わたしらが来た1週間後が

宮古島のトライアスロンですね自転車ランニング



繁華街っぽい場所に入ってきた



まだ明るいですが、もう18時です



琉球銀行にもシーサー 笑



西里通りという場所です生ビール

飲食店が立ち並ぶところです割り箸



初日の晩御飯はこちらルンルン

志堅原 しけるばるさんへお邪魔します



予約必須の人気店

予約のない方は断られていました



ほぼオープンと同時に入店



すぐに満席でしたよ完了



掘りごたつのお席へ



1月の晩御飯は、

ずっとスーパーごはんでしたので

宮古島の夜、外で飲むのは初ですねっ生ビール



志堅原さんはお魚料理が得意らしいです



まずは乾杯カクテル生ビール生ビール

私とにょろパパはオリオンドラフト生ビール生ビール

にょろママはグァバジュースカクテル



お通し

苦い葉っぱの白和と大根と豚の煮物



お造り5種盛



アカマチ



カツオ、イラブチャー



カンパチ、マダイ



タコのうに和え



にょろパパがほぼたいらげました 笑



グルクンの唐揚げ



カリカリに揚がっていて

頭から尻尾まで食べられます



わたくしは泡盛にチェンジロックグラス

菊之露古酒四十度



チェイサー



軟骨ソーキのバーベキュー



ビーフシチューのような

コク深い味わいでした



車海老の塩焼き



カラまでバリバリいただきました



味噌たっぷり



アーサーの天ぷら



カラッと揚がっていて口あたり軽くて美味



菊之露さんは

この西里通りに酒造がありますよ

グラスは琉球王朝だね 笑



宮古牛の炙りにぎり寿司



生姜が合いました寿司



イカスミそーめんチャンプルー



クセなど全くなくめっちゃおいしい



セイイカもおいしい



ごちそうさまでした生ビール